投稿日:2023年11月23日

オフィスビルに自販機を導入する時はどうやって選ぶべき?

こんにちは!
東京都小平市に拠点を構える、株式会社Three Eightです。
ビルメンテナンスの業者として、ビル清掃や石材クリーニングを行っています。
オフィスビルに自販機を導入したいと考えている方の中には、「設置する自販機の選び方を知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、オフィスビルに自販機を導入する際の選び方についてご紹介します。

自動販売機の種類で選ぶ

はてな緑
自動販売機にはさまざまな種類があることをご存じでしたでしょうか。
飲み物を販売する自販機の中には、メーカーからのサポートが受けられるメーカー自販機や、淹れたての商品を紙コップで飲むことができるカップ自販機、野菜ジュースなどの紙パック飲料が販売されている紙パック自販機などがあります。
また、食べ物を買うことができる自販機や、狭いスペースでもおける省スペース自販機などもありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

社員のニーズで選ぶ

自動販売機を設置しても、利用してもらえなければ意味がありません。
そのため、事前に社員のニーズを把握し、どの自動販売機を設置するか検討してみるのもいいでしょう。
設置する台数も限られていますので、ニーズの高いものから順に導入していきましょう。

業者で選ぶ

自動販売機には、業者ごとにさまざまな特徴があります。
例えば、コカ・コーラ商品は、コカ・コーラの自販機でなければ売ることができません。
そのため、コカ・コーラ商品のニーズが高い場合は、コカ・コーラの自販機を導入する必要があります。
このように、販売している商品にも特徴がありますので、ニーズや他の自販機のバランスを考えながら設置していくことが重要です。

自販機コーディネートはぜひご相談ください!

メール自然
株式会社Three Eightは、ビルメンテナンスだけでなく、オーナー様などから自動販売機設置のご相談を引き受けておりました。
これらの経験を元に、自動販売機のコーディネートもご提供しています。
他にも、ビル清掃や営繕業務、石材クリーニングなども行っておりますので、建物のお困りごとはご一括でお任せください!
神奈川県や埼玉県などの関東一円で、ご相談やご要望のある方は、ぜひ弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

石材クリーニングはどんな時に依頼すればいい?

石材クリーニングはどんな時に依頼すればい…

こんにちは! 株式会社Three Eightです。 弊社は、東京都小平市を拠点に、石材クリーニングや …

石材クリーニングはただ石材を綺麗にするだけじゃないんです!

石材クリーニングはただ石材を綺麗にするだ…

こんにちは! 株式会社Three Eightです。 弊社は、東京都小平市を拠点に、石材クリーニングや …

久々のホワイトボード施工

久々のホワイトボード施工

コロナの影響で施工部門が疎かになっておりました、、、 先日、久々に施工依頼が入ったのでそちらの写真を …