投稿日:2023年11月20日

オフィスビルに自販機を設置するメリット4選!

こんにちは!
東京都小平市に拠点を構える、株式会社Three Eightです。
ビルメンテナンスの業者として、ビル清掃や石材クリーニングを行っています。
オフィスビルを所有しているオーナー様の中には、「自動販売機を設置するべきか悩んでいる」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、オフィスビルに自販機を設置するメリットについてご紹介します。

いつでも利用できる

オフィスで働く人
自動販売機は設置した直後から、24時間年中無休で利用できます。
早朝や深夜でも利用することができますので、コンビニに物を買いに行く手間も減ります。
そのため、社員の満足度も高まるのではないでしょうか。

デッドスペースの有効活用になる

ビルの中に中途半端なデッドスペースはありませんか?
自動販売機は少ないスペースで運用することができますので、デッドスペースの活用法として注目されています。
自動販売機を設置すれば、社員の満足度を高めながらスペースの有効活用ができますので、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

食べ物も売ることができる

自動販売機は飲み物のイメージが強いかもしれませんが、食べ物を売ることができる自動販売機もあります。
オフィス内で小腹を満たせるだけでなく、夜勤や残業時の夜食としても役立つため、社員の時間と手間が大幅に短縮させられるでしょう。

災害時の備蓄となる

最近は、地震や台風、豪雨など自然災害が多く発生しています。
都心部でも交通機関が止まってしまい、社員が帰れなくなるという事態が発生するかもしれません。
このような災害が発生した場合、自販機の食べ物・飲み物は災害時の備蓄として利用することができるでしょう。
サービスによっては、災害時に製品を無償提供しているところもありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

自販機コーディネートはぜひご相談ください!

お問い合わせ球体
株式会社Three Eightでは、ビルメンテナンスの経験を生かして、自販機コーディネートも行っております。
サイズやカラー、デザインなども周囲の環境に合ったものをコーディネートいたします。
その他にも、ビル清掃や、石材クリーニング、営繕業務なども対応しております。
自動販売機の設置をご検討の方は、ぜひ弊社までご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今月の施工写真!

今月の施工写真!

コロナワクチンが接種され始めました! ようやくこのウィルスにも終わりが来たのですかね、、、 まだまだ …

ビルメンテナンスのご依頼を受け付け中!

ビルメンテナンスのご依頼を受け付け中!

ビルメンテナンスとは、建物の清掃や修繕などを行い、建物の機能や美観を維持することです。建物の寿命を延 …

ビルの管理者さま、必見!清掃業者をお探しならぜひ弊社に!

ビルの管理者さま、必見!清掃業者をお探し…

清掃業者をお探しのビルの管理者さまはいらっしゃいませんか? 弊社にお任せください 東京都小平市の「株 …