投稿日:2023年3月21日

防滑施工の大切さ

こんにちは!
東京都内全域の他、神奈川県・埼玉県など関東エリアで、清掃業務を承っている株式会社Three Eightと申します。
弊社の拠点は、東京都小平市です。
主に、ビル・マンション・個人宅に品質の高い清掃のご提供や、ビルメンテナンス、定期清掃も行っております。
ビルやマンションのエントランスで、滑りやすさを感じることはありませんか?
雨の日は特に、滑りやすくなりますよね。
そこでおすすめしているのが、防滑施工です。
防滑施工の大切さを解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

防滑施工が必要な材質や具体的な現場

人差し指を出す女性
防滑施工が必要なのは、大理石・御影石などを用いているビルやマンションなどのエントランスの床が、代表的な場所といえます。
また、商業施設・宿泊施設・教育機関・交通機関等でも、滑りやすい材質を扱っている場所はたくさんあります。
大理石・御影石はメリットも多いため取り入れる所も多いですが、滑りやすく転倒につながる危険性もあるので注意が必要です。
また、さまざまな場所で使われているからこそ、それだけ危険性は身の回りにあるといえます。
管理者の方は、事前に対策をすることをおすすめします。

責任を問われないためにも重要!

事務所ビルや商業施設の床が滑りやすくなり、転倒者がケガをした場合、誰が責任を取るのでしょうか?
転倒者自身の責任ともいえますが、管理者が責任を問われるケースも発生しています。
そのため、安全を確保したいご依頼主様は増えています。
事前に安全対策を行うことで、そもそもの転倒を防ぎ責任を回避することができます。

アクアグリップ溶剤穴開け工法が魅力的!

溶剤穴開け工法は、特殊な溶剤で、石材・セラミックタイルにもともと開いている微細な穴を広げ、濡れた時に吸盤効果を発揮させる工法です。
塩酸や硝酸などの劇薬を使用しないので、安全面で期待されています。
ご依頼主様にとっても、安心できる施工内容となります。
また、アクアグリップは雨水などが原因で滑る、タイルや石材を利用した床面に効果的です。
例えば、浴場・プールサイドなどは水アカ・水道水及び温泉成分が付着すると、滑りの勢いが更にレベルアップします。
浴場・プールサイドでも使用される、効果のある工法の一つです。

転倒事故防止の施工をしませんか?

お問い合わせ
防滑施工によって、人々の安全を守ることができます。
万が一の事故に備えることで、最悪の事態を避けることができるのです。
防滑施工は非常に重要だといえるでしょう。
床に関して何か不安なことはありませんか?
株式会社Three Eightは、床の状態なども確認させていただき、安全で安心できる空間にいたします。
また石材に汚れがございましたら、石材クリーニングも行っておりますので、ぜひ、株式会社Three Eightまでご連絡ください!
安全な床を実現させましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜の複合商業施設

横浜の複合商業施設

只今AM3時です💤 この時間だと「こんばんは」か「おはよう」か挨拶が迷ってしまいます …

カーペット清掃風景

カーペット清掃風景

今回はカーペットの清掃風景を撮りました。 アップライトをかけてる様子 ポリッシャーを回してる様子 リ …

ビルの管理者さま、必見!清掃業者をお探しならぜひ弊社に!

ビルの管理者さま、必見!清掃業者をお探し…

清掃業者をお探しのビルの管理者さまはいらっしゃいませんか? 弊社にお任せください 東京都小平市の「株 …