投稿日:2023年3月24日

ピンコロ石とは?清掃は必要なの?

こんにちは!
清掃業者の株式会社Three Eightと申します。
弊社の事務所は東京都小平市にあり、都内全域の他、神奈川県や埼玉県などでさまざまな建物に対して清掃を行っております。
ビルなど大規模な建物を対象にビルメンテナンスを行っているほか、個人宅のハウスクリーニングもお任せください!
また、駐車場でよく見かける、ピンコロ石の清掃も承っております。
ピンコロ石は、駐車場だけでなく花壇や建物内の床面などにも使用されます。
インテリアのデザインとしても重宝されており、ニーズも非常に高いです。
そのピンコロ石の汚れや劣化で、印象が大きく変わってしまいます。
ピンコロ石の清掃を行い、美観を保ちましょう!
ピンコロ石に興味のある方や、ピンコロ石を扱っている方はぜひ最後までご覧ください!

ピンコロ石とは?需要はあるの?

頭上にハテナ
ピンコロ石とは、10cm角程度の立方体に整形された石材のことです。
舗装に用いられ、趣もあります。
インテリアのデザインとして、使用されることもあります。
また、雑草を抜く手間を省くためにも、ピンコロ石を敷き詰める場合もあり、非常に使い勝手の良い石材なのです。
石張りの駐車場や花壇にも使用されており、高い需要があります。
また、大理石などの高級石材は手に入りにくいですが、ピンコロ石は流通量の豊富さから、ホームセンターでも手軽に入手することができるのも人気の理由です。
近年ではDIYが流行っており、ピンコロ石を求める方も増えているようです。

高圧洗浄作業でピンコロ石の汚れ除去

自分で高圧洗浄を行い、ピンコロ石に付着している汚れを落とす方もいます。
しかし、市販の高圧洗浄機では、清掃力は弱く完全にきれいにすることは難しいです。
プロが使用する高圧洗浄機とは性能も異なりますので、汚れの除去度合いも違います。
また、必要に応じて80度程の高温水を用いることもあり、高温水がピンコロ石の隙間にある苔に刺激をすることで取り除くこともできるのです。
弊社でもピンコロ石・御影石の洗浄を承っておりますので、お困りの方はぜひご相談ください。

駐車場や花壇の清掃に目を向けてみませんか?

見積書と電卓と家の模型
ピンコロ石は、流通量も多く安価に手に入れられることから使用する方も増えてきました。
敷き詰め方次第でおしゃれに演出することもでき、とても魅力的です。
しかし、年月とともにピンコロ石には、苔や泥が付着するので見た目にも変化がでてきます。
ひどい汚れになってしまっている場合は、一度業者に依頼することをおすすめします。
株式会社Three Eightは、ピンコロ石の清掃も承っております!
一度、弊社に任せていただけませんか?
ぜひ、株式会社Three Eightまで、ご相談ください!
ピンコロ石をきれいにし、美観を取り戻しましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホワイトボード取付施工

ホワイトボード取付施工

クリスマスに初依頼のお仕事をさせて頂きました! 毎度投稿しております山﨑です🙋&#x …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もThreeEightを宜しくお願い致しますm(_ _)m 新年早々バタバタと、、、コロナ騒動は …

エレベーター・ウォール・カバーリング・システム

エレベーター・ウォール・カバーリング・シ…

今月の初投稿、、、 しばらく期間が空いてしまいましたm(_ _)m 本日の投稿は町田に新築ビルが建ち …