投稿日:2023年3月27日

オフィスのカーペットやオフィスチェアーをキレイにするには?

こんにちは!
東京都小平市に事務所を構えている、清掃業者の株式会社Three Eightと申します。
ビルメンテナンスを主力業務としておりますが、セレクトショップの運営にも携わっており、業務幅は広いです。
皆様がお仕事をする上で、オフィスの快適さは大事だと思いませんか?
フロアのカーペットやオフィスチェアーの汚れは、働く従業員たちも不快な気分になり、業務にも集中できません。
カーペットの染み抜き・オフィスチェアー洗浄は大事な清掃です。
オフィスフロアをきれいにしましょう!

オフィスカーペットの業者クリーニング

椅子

バキューム方式

バキューム方式は、カーペット上にある食べ物カスや、目に見えないほこりやごみなどが毛の奥に入ってしまう前に、吸い取ってしまう方法です。
掃除機を使ってほこりやごみを吸引しますが、カーペットの毛の方向とは逆方向に掃除すると、根元にある汚れを吸引できます。
またこの方法は、これから紹介する掃除の前にもやることで、効率的に作業を進められますので、クリーニングの基礎といっても過言ではありません。

パウダー方式

パウダー方式では、洗剤を浸み込ませた粉末をカーペットの上にまき、ブラシで掻き出して汚れを吸収させる方法です。
そのあとに専用の掃除機で吸い取り汚れを取る方法ですが、簡単な汚れを取る方法ですので、頑固な汚れを取るのには適していません。

ボンネット方式

ボンネット方式では、前処理剤を汚れの酷い箇所に噴射して汚れを浮かせ、専用の布で拭き取ります。
もしくは、洗剤を含ませたパッドを利用するかのどちらかです。
カーペットの汚れの種類に応じて適した清掃方法を選択する必要があり、清掃技術も求められるのです。
ぜひ一度、弊社へご相談ください。

業者によるオフィスチェアー洗浄

オフィスチェアーには、ほこりや汚れ以外にもウィルスなど目に見えないものも付着している可能性があります。
クリーニングには、そのほこり・ウィルスを除去できるメリットがあり、非常に有効です。
衛生面でもオフィスチェアー洗浄は役に立ちます。
専門業者のクリーニングによって、汚れがひどくても、新品に近いレベルまできれいに仕上がります。
オフィスチェアーを長く愛用することができるので、定期的に実施するのがおすすめです。

業者のクリーニングできれいなオフィスへ!

見積書と電卓
オフィスカーペットやオフィスチェアーは、汚れやすく衛生面でも不安要素があります。
専門業者に依頼をすることで、新品同様に生まれ変わります。
快適なオフィス空間をつくることは、働く皆様にとって重要なことです。
株式会社Three Eightに、オフィスの清掃もお任せいただければと思います!
弊社は、カーペットやオフィスチェア洗浄などの他に石材クリーニングも行っており、ビルのエントランスの床清掃もお任せいただけます。
ぜひ、株式会社Three Eightまで、ご連絡ください!
お客様の求める形をご提供いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ナノテックシステムの凄さ!

ナノテックシステムの凄さ!

あっと言う間に10月です。 今年も終わるなぁって言葉をよく聞く今日この頃! 本当に1年が経つのは早い …

石材クリーニングで美しさを取り戻そう!

石材クリーニングで美しさを取り戻そう!

株式会社Three Eight(スリーエイト)は東京都小平市に拠点を置き、東京都や神奈川県、埼玉県で …

ホワイトボード取付施工

ホワイトボード取付施工

クリスマスに初依頼のお仕事をさせて頂きました! 毎度投稿しております山﨑です🙋&#x …