投稿日:2023年3月30日

換気扇の不具合は汚れが原因?換気扇洗浄の大切さ

こんにちは!
関東一円で活動している株式会社Three Eightです!
弊社は、東京都小平市に事務所を構えており、2017年創業の清掃業者です。
これまでに、さまざまな建物の清掃を行ってきました。
大規模なビルメンテナンスも行っております。
弊社の業務のひとつである、換気扇洗浄は非常に需要があり、大切な清掃の一つです。
大規模なご依頼から、個人宅のご依頼までさまざまです。
今回は、業者による換気扇洗浄の魅力に関してお伝えします。
換気扇洗浄の依頼をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

換気扇の役割と調子が悪くなる原因

キッチン
換気扇は、空気を循環させ、生活臭などを外に排出することが可能です。
空気が悪いと人体にも悪影響が出ますので、重要な役割を果たしてくれます。
そのような役割を果たす換気扇ですが、使用すればするほど調子が悪くなっていきます。
原因は、吸い上げた油やほこりが換気扇に付着し、汚れが溜まることなどです。
その溜まった汚れで、ファンやプロペラの動きが鈍くなってしまうのです。
このようなことから、換気扇の汚れをきれいに掃除することが大事になってきます。

換気扇の汚れを放置して起こる問題

換気扇の汚れを放置し続けると、さまざまな問題が生じます。
個人宅の場合だと、家の中に嫌なにおいがこもってしまうでしょう。
また、アレルギーや害虫が発生する原因にもなるのです。
換気扇の汚れによって、アレルギーが発症してしまうので人体にとって悪影響だといえます。
更に、電気代が高くなったり換気扇自体が故障してしまったりします。
汚れを放置すればするほど良いことはないので、早めに対応することが大事です。

換気扇も定期清掃がおすすめ!

上記でご説明した通り、換気扇は空気の流れを良くして、快適な環境を作るために重要な役割を果たしています。
換気扇の清掃は、ご自身で行うには限界があるでしょう。
清掃業者に任せれば、専用の洗剤や機器で換気扇のフィルターや羽根などの部品を分解し、徹底的に汚れを除去できます。
一般的な水拭きでは落ちない頑固な汚れには、やはり専門家の力が必要になるでしょう。
また、換気扇の清掃後には、消臭剤や防錆剤を塗布することで、悪臭やサビの再発も防げます。
換気扇が機能しなくなってしまわないよう、清掃業者による定期清掃をおすすめします。

ハウスクリーニングも承っております!

お問い合わせ
換気扇の洗浄は非常に重要です。
使用頻度が高くなればなるほど汚れは増していくので、汚れを避けることは難しいです。
株式会社Three Eightは、ビルメンテナンスやハウスクリーニングも行っており、換気扇の洗浄ももちろん可能です!
弊社は、専用の清掃道具を活用し、一気に美しくさせます。
また、キッチンで使用されている石材のクリーニングにも対応できます!
株式会社Three Eightまでお気軽に、ご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バッフィング清掃

バッフィング清掃

久々の施工実績ブログです🙋‍♀️ なんやか …

【ご依頼受け付け中】ビルメンテナンスはプロにお任せください!

【ご依頼受け付け中】ビルメンテナンスはプ…

東京都内でビルメンテナンスやビル清掃をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、東京都小平市に拠点を …

エアコン洗浄

エアコン洗浄

今日のワンカットはこちら! 業務用エアコンの洗浄作業です! 写真はエアコンをバラす経過のものです! …