1.お知らせ

投稿日:2024年6月10日 更新日:

石材クリーニングで防げる汚れの原因の一例を解説!

こんにちは! 株式会社Three Eightです。
弊社は、東京都小平市を拠点に、石材クリーニングやビル清掃を手掛ける清掃美装業者でございます。

今回は、石材の落ちない汚れを引き起こす「濡れ色現象」と「白華現象」について解説いたします!

どんな現象?

石材にシミのような汚れが残っているのを見た事はありませんか?
これは、濡れ色現象や白華現象によって引き起こされた汚れである可能性があります。
これらの現象は、セメントやモルタルでできた建材に含まれる成分が雨水に溶け、石材の上で乾燥して石材の内側へ染み込んでしまうことによって発生します。
透水性の高い石材だと、よりこれらの現象が発生しやすくなります。
こうした汚れを何とか除去しても、風雨にさらされているところの石材など、場所によっては綺麗にするだけだとイタチごっこになってしまうことも。
弊社の石材クリーニングのように、汚れやすい箇所にコーティング処理を行うことで、トータルの維持費用を大きく節約することが可能です。
石材の汚れの抜本的な解決にも、ぜひ石材クリーニングをご検討ください!

繰り返す汚れも弊社にお任せ!

「繰り返す石材の汚れをどうにかしたい!」
そんな時にも、ぜひ弊社の石材クリーニングをご活用ください!
経験豊富なプロフェッショナルが理想的なソリューションをお届けします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社Three Eight
〒187-0031
東京都小平市小川東町1-11-10-101
TEL:042-312-1038

この記事を書いた人

カテゴリー 1.お知らせ

関連記事

石材クリーニングの必要が……どこに依頼する?

石材クリーニングの必要が……どこに依頼す…

株式会社Three Eightは東京都小平市を拠点に、東京都全域・神奈川県・埼玉県で石材クリーニング …

株式会社Three Eightにビル清掃を依頼するメリット

株式会社Three Eightにビル清掃…

東京都小平市の株式会社Three Eightは、ビル清掃・ビルメンテナンスを積極的に承っています。今 …

ビルメンテナンスのご依頼を受け付け中!

ビルメンテナンスのご依頼を受け付け中!

ビルメンテナンスとは、建物の清掃や修繕などを行い、建物の機能や美観を維持することです。建物の寿命を延 …